渋谷オーダースーツ【隠れ家】

query_builder 2020/10/18
ブログ
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【見た目における3代重要点】これをマスターすれば、業績アップ

●ビジネスシーンにおいて、自分自身のブランディングは重要不可欠な時代ですが、
どの様にしたら、印象付ける自分自身になるか?
現代において、様々な職種がありますようが、ほぼ行って無いビジネスはないかと思います
なので、競合他社、ライバルなどで差をつける為にはどの様にしたら、差が生まれるか?各個人の印象ブランディングを考えた時に、職種に応じての見た目におけるTPO&印象はとても重要な物になります。
必要なブランディング三大要素

※1:(サイズ感)
洋服には、サイズがありますが、自分自身に適したサイズ感を全ての方がまだまだ把握されていません。これは自分自身の見た目において、適したサイズ感の理解をして無いからだと思います。例えば、スーツを着た際に、もっと楽な感じがいい!もっとタイトな感じがいい!これはそれぞれの好みであり、人それぞれの感性で決めているからだと思います。
サイズ感を決めるポイントで一番重要なポイントは、肩の入り具合です!そこから身幅や袖のバランスを考える事が重要ポイントです。
※サイズ違いとなっている場合でも確実に少しタイト目の方が綺麗に見えます。楽だからと言う理由でオーバーサイズのジャケットを選ぶのは、NGです。

※2:(デザイン)
時代に応じたファッションスタイルがあるかと思いますが、流行(トレンド)は20年に繰り返すとファッション業界では言われています。
流行はどうやって決まるの??
先ずは、色から決まると思いますが、(インターカラー(国際流行色委員会))と言う機関により2年後の流行色が決まってきます。後、日本の(日本流行色委員会)が日本の経済傾向を調べて流行色を市場に発信する仕組みです。
トレンドの方向性は、トレンドユニオン、プロモスティル、ネリーロディ、カルランインターナショナルなどのトレンド発信スタジオ(スタイリングオフィス)が市場リサーチをして、その結果からカラー、素材、スタイリング、柄、ラインなどの具体的な形をイメージに起こします。

この事からdesignでの分析は、その業界など人目に露出するシーンなどが多い方には、必要不可欠なのですが、違った職種、特殊な職種の方には、あまりトレンド感に左右されると来年着れなくなってしまったりしますので、ここは注意が必要です。
トレンド感に左右されてはいけない業種、金融機関、貿易関連、議員、役所、仕業、おおまかにこの辺りの職種の方には、あまりトレンド感を出しすぎると、チャラくなったり、次のシーズンから着れなくなったりします。
トレンド感を出すべき職種:デザイン関連、化粧品関連、広告関連、業界関連、ファッション関連だと思います。こちらは、メディア関連などに露出したり、トレンドなど、様々な商品を発信する側だからこそ、トレンドは少しでも気にかけるべきだと思います。

※3:(カラー)
色彩が最後の重要要素になりますが、あなたはどの様な感覚で洋服を選び買っているでしょうか?最初に目に入るには、自分が求めてる色ではないでしょうか?
色×デザイン×サイズ感??

洋服の色彩は、カジュアル、ビジネスシーンでの使い方が全く違いますので、まずはビジネスシーンから考えてお話しをしますと、ビジネスシーンにおいては、基本はジャケット着用が基本ですが、近年かなりラフなスタイルも生まれてきていますので、取引先など営業先でのシーンに合わせて色彩を選べば良いかと思います。

色彩においての相手に与える印象
・ネイビースーツ=リラックス効果、若々しい、清潔感、誠実、クールさ
・グリーン=安心感、安らぎ感、
・ブラック=高級感、ゴージャス感、力強さ、知的
・グレー=上品、落ち着き感、控えめ感

この様に、洋服を選び様々な効果があるのを上記の文章をお読みになったら理解されるかと思います。

TPOと言った言葉がありますが、そのシーンにおいて重要な要素を自分なりに考え自分自身のブランディングとして取り入れる事により、様々な効果が生まれます。
現に、これを分析し実行した事例もありますが、見た目を改善すると業績が昨年の3倍にも膨れ上がったみたいです。
この事から見目において、自分自身のブランディングが最も重要不可欠な要素だと理解し、実行する事で、色々な事が変化していきます。

※注意点※
見た目を改善するポイントで、ただ派手な物を取り入れるだけだと逆効果になりますし、地味にし過ぎると、印象を持たれないので、難しいポイントになります。

ここは、専門分野の方かセンスが良い方に色々とアドバイスを貰うと良いのですが、ただ、経験&経歴が薄い方も近年多いので、よく調べてから決めましょう。

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